
この仕事の目的は何か

停滞期だ。

手持ちの仕事がうまく進まない。

 

本当は、明日の顧客の訪問時に持参する資料を

今日ほぼ完成させ、明日は手直しだけの状態にして帰るべきだったのだろうけど、

どこに向かって進めばいいのかわからず、

それを考え直す集中力はとっくに切れていて

投げ出して帰ってきた。

 

そもそも、私は何を作ればいいのか理解していない。

「訪問時に持っていく資料」という認識はあっているようだが、それのみ。

「訪問の目的は?」「情報収集と意見交換」

 

情報収集も意見交換も、目的というか、

何か大きなゴールへ向かう中では「手段」に位置付けられる気がするのだけど、

その大きなゴールが見えない。

 

私の思う「大きなゴール」をビジネスモデルとして紙にまとめ、

上司に見てもらったけど、そもそもターゲットが上司の認識と違うらしい。

 

この前の打ち合わせでは、そうじゃなかった気がするんだけどな〜。。。。

 

これも修行。

頑張れ、私。