
リーダーシップの一貫性

この4月から転職しました。

なので、昨日は新しい職場での初めての出勤日。

 

初日なので、トップからの訓示や組織の理念のようなものをたくさん聞きました。

そこで、組織のリーダーってこんなにも重要なのかと実感。

 

大きな組織ほど、仕事で直接関わる事は少なくなるリーダー。

でも、組織の方向性を示す、とても大きな存在なのですね。

 

きっと、今後仕事を続けているうちに、

「自分のやっている事は意味があるのか」「自分はどこに向かっているのか」

わからなくなることがあるでしょう。

そんな時に、今日リーダーが力強く示してくれた方向を思い出すことで、

また前に向かって進み出せる気がします。

 

きっと数年後も同じ方向性を強い意志で指し示しているだろうという

リーダーへの信頼感もあってこそ、そう感じられるのでしょう。

 

頑張ろう。